ぶたごこち

結婚2年目 これまであったこと、いろいろ

とりあえず、結婚指輪

結納までには用意しなくちゃねえ、というわけで。

 

結婚指輪を購入したのときのこと。

 

 

まず前提として、プロポーズの際に婚約指輪は購入しませんでした。

相手が結婚指輪と婚約指輪の違い(と役割)を知らなかったのも理由のひとつですが、

滅多に使わない指輪を結構なお値段で購入することに意味を感じられなかったのが一番の理由。

タンスの肥やしになることが目に見えているものにお金を割くくらいなら、新生活で必要な家具家電に回したいよねー、と。

ロマンも何もあったもんじゃありませんが……。

 

 

 

というわけで、結婚指輪といえば!みたいな超有名ブランドは選びませんでした

(一応、お店に行って見てみたりもしたのですが、庶民には辛いお値段だったので早々に退出)

デザインと特典が良ければ、ブランドはこだわらなくていいかなあ、と。

もちろん、装飾品ブランドに疎くて何がなんだかわからん!というのもあるんですけどね。

 

 

二人とも指輪の良し悪しはわからないし、結納まで日にちがなかったので、とりあえずポイントカードを持っているデパートで見て回りました。(高級ブランドでないにしてもやはり指輪は指輪なので、めっちゃ貯まります)

その日のうちに決めるつもりだったので、庶民に優しいお値段のお店をグルグル。

ひたすらシンプルなデザインのものがよかったので、シルバーリングにダイヤがちょこんと付いただけ、みたいな指輪を探していました。

 

で、見つけたのがこんなかんじ。

 

www.star-jewelry.com

 

 

 

超シンプル!

ゴテゴテしてなくてすごく気に入りました。

ほかのお店にも同じようなデザインのものがあったんですけど、結局スタージュエリーで購入。

決め手は特典でした。

 

購入当時(ちょうど1年くらい前)、選べる特典キャンペーンみたいなのがありまして、

ベビースプーン+リングピロー

を無料で付けていただけたのです!

ベビースプーンは、将来こどもが生まれたときに生年月日とかを刻印してもらえるそうで、その場限りのおつきあいにならない感じでいいかなあ、と。

 

 

 

一生に一度のものですし、奮発して高い指輪を買うのはもちろんアリだと思いますが、(というか、それが「あたりまえ」だと思います……)限られた資金のなかで新婚生活の準備をせねばならない以上、削れるところは削っておきたいよね!ということで、我々はこんな感じで指輪を購入しました。